頼れる相棒のお話を少しだけ。
私はペットを飼育しています。
名前はフェンネル。大好きなハーブの香りから名前をつけました。
一緒に暮らすようになって2年とちょっと。
飼い始めてからしばらくはわからないことだらけで彼女のことにつきっきりになっていた。
正直、自分の人生何がしたいのかがわかっていません。
わからないから目先にあるちょっとやってみたいことにいろいろと手を出していました。
写真、動画、デザイン、服作り、お料理…
はじめのうちは新しいことだらけで楽しくていろいろと試してみたりもするけれど、目的がなくては続けられません。
私は少しやっては行き詰まってを繰り返していました。
そんな中お迎えしたのがフクロモモンガのフェンちゃんです。
彼女との生活には私が今までちょっとずつ手を出してきたことがどれも役に立ちました。
ゲージにかけるカバーや寝床になるポーチ、部屋のリネン類も長い鉤爪でズタボロにしてくれるおかげで作り直さなくてはいけない。
食事も完璧なペレットフードがないので作らなくてはいけません。
寿命は私よりも遥かに短い。
一緒にいられる時間も限られていると思えば動画も写真もいくらでも残そうと思えます。
彼女は夜行性なので一緒に遊ぶ時間を作るために毎朝早起きして、遊んでいる間はこうやってブログの更新もできます。
はじめのうちは時間がかかっていたことも多かったけれど、慣れればこなせる時間が短くなり時間に余裕もできる。
今年からは今まで離れていたお洋服作りも頑張ろうと思えるようになりました。
人生何がどう転換点になるかわかりません。
そう言われて漠然と『そうなんだ』と思っていたけれど、目の当たりにすると理解できるようになります。
これからもフェンちゃんと一緒にいろいろなことに挑戦していきたいと思います。