スポンサーリンク

生地上がり

お裁縫-sewing-

プリント生地が上がってきました。

パソコン画面で見た色に近い色で出来上がってきてカラーには満足しています。

まだ縫っていないのでわからないのですが柄の入り方や見え方が気になるところ。

最終的に生地に手書きしたものをもとにプリントで作ってみようと思っていたのでお洋服になった状態を確認せずにプリントに出すのは少し心配だったのですがどうなるか楽しみです。

柄が少し大きすぎたかなというところを早く確認したい。

足のパーツは当ててみた感じで少し線が太く柄も大きいので先に縫ってみてイメージと違えば早めに再注文しようかと思います。

色ブレしてしまわないかという問題もあるのですがそれもまたお試しにといった感じです。

画面上だとこんな感じでした。

さすがiMacといったところでしょうか。

入れていたスケールは長さもぴったりでした。

端っこは焼き切ってありました。

他の繊細な生地に引っかかると傷がつくのでちょっと注意。

プリントした後に加工をする際ほつれたりしないように溶かしてあるのだと思います。

肌に当たると痛いです。

黒いラインは生地のボコボコに合わせて少し歪むだろうというのと線も少し強弱をつけたのですが、白地に黒が乗る分はっきり出てしまうので縫った後にイメージと合いそうであれば際にゴールドを入れようかと思っています。

薄い気になのかと思っていたのですが、生地スワッチで見るよりもどっしりした重たい生地でした。

ちりめんなので光が当たるとキラキラしてすごく可愛い。

グラデーションの入り方も綺麗でした。

自分でものを作るのって楽しいなぁと改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました