スポンサーリンク

ワクチン

日常-diary-

年齢的には少し早くコロナウイルスのワクチン摂取をしてきました。

痛いとか熱が出るとかいろいろな副作用が報告されていますが、まだまだわからないことだらけ。

ちょっと不安ですよね。

体験談として状況を書き残しておこうかと思います。

 

ワクチン摂取後、私の場合は火照りと眠気と痛みが酷かったです。

ワクチン摂取は当日は何もなく、アレルギー反応も痛みもありませんでした。

次の日は痛みで腕が上がらなくなり、午後からは猛烈な眠気。

夜は死んだようにぐっすり。

2日目は痛みは引いたものの腫れがひどく(1cmは盛り上がっていました)

起きては眠いを繰り返して買い物に行った以外の記憶がありません。

土曜日だったので一日中ゴロゴロ。

眠り続けているのと火照りでアイスとヨーグルト以外何も食べられない。

3日目も同じでとにかく眠い。寝る。寝ても寝ても寝る。

日曜日なのでこの日も一日中ゴロゴロ。

活動していないのでお腹も空きません。

4日目は月曜日で仕事だったのですが昼頃からひどい頭痛で帰宅とともに倒れるように寝る。

夜中に一回起きてシャワーを浴びて朝までまた寝る。

無気力で何もしたくない。

熱った感じはありましたがどの日も高熱は出ませんでした(36度2分くらい)

辛い週末を乗り越え、そして今に至ります。

腫れも痒みも引いて今日は万全の状態に戻ったような気もします。

久々にゆっくり休めて良かったような気もしますが、土日にやりたかったことが何も手につかず。

ちょっと予定がくるってしまった。

 

平日中にやりたいこともどこまで手をつけられるか。

何よりももう一回摂取しないといけないのが心配です。

私の周りにはコロナウイルスにかかった方も、ウイルスでひどい副反応が出た方もいないので正直意識は低かった。

しんどい4日間を過ごしてやっと実感。

これから先のことがどうなるかはわからないですが早く普通に過ごせるようになるといいなと心から思います。

タイトルとURLをコピーしました