スポンサーリンク

染め作業

お裁縫-sewing-

緑の染め過程で残っていた染料が落ちてピンク部分も薄くなってしまったので再度染め作業。

強く色を出すためには染め温度を高くしなくてはいけないのでバケツいっぱいの熱湯でチャレンジしました。

それでも色はうまく入らず薄い仕上がりに。

先端のピンクはこれでいいとしても同じように2段目の緑も染めることはできません。

スチームアイロンで熱を加えるといいというのも見たのですが、熱湯でこの色だと先が思いやられるということで染めでの色つけを一度断念することに。

染めるのは思っていたよりも難しかった。

いい経験になったなと一度失敗を忘れてプリントで柄を作ることにします。

タイトルとURLをコピーしました